2ntブログ

プロフィール

あくあasえもと

Author:あくあasえもと
2/22生 東京在住
 
リンクは張るも剥がすもご自由に
ご一報いただけると嬉しいです!



倉庫(仮)

☆Pixiv☆
http://pixiv.me/emotokei(WJ、アニメ系)
http://pixiv.me/aquamilei(他、色々)

☆Twitter
emotokei
フォローお気軽に

☆skype
aquamilei
登録はお気軽に

☆mail
aquamilei@bf7.so-net.ne.jp


アンソロ・ゲストの執筆依頼は
とてもありがたいのですが
お受けできない場合があります
申し訳ありませんがご了承下さい

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shackle

A5 P60 600円 20090315発行
生徒会長×コンピ研部長氏 R18
短編連作4本、内ひとつはリメイクです
部長がわがまま、会長が最低、な感じ
ひどいの駄目ならオススメできません

表紙:19様

書店委託:ガタケットSHOP
93.jpg


「チョコレート、食べに来た」

 突然鳴り響いたチャイムに、宅配便でも来たのかとドアを開けると、そこに突っ立っていた男は開口一番そう口にした。
その男は、俺の幼馴染で……そして、恋人でもある。
「なんだって?」
「今日はバレンタインだからね。どうせキミは山ほどチョコ貰うくせに食べやしないんだろう? そんなのもったいないじゃないか。だから食べにきた。いいよね?」
 質問の形式を整えた断定口調でずらずら並べ立てると、呆気に取られた俺を尻目に、奴は部屋にずかずか上がりこんできた。学校の奴らは、こいつがこんなに横暴でわがままな奴だなんて思ってもみないだろう。ったく、内弁慶にもほどがある。
「それとも、」
 ちらりと上目遣いで見上げられた。色素の薄い灰がかった瞳が微かに潤んでいるように見えて、心臓が小さく跳ねそうになる。
「──これから何か、予定でもあるのかい? それならすぐに帰るけど」
 さっきまでの強気な態度はどこへやら、おずおずと尋ねる姿は、飼い主に怒られるんじゃないかとびくびくしながら項垂れている子犬のようだった。思わず言葉が口をついて出る。
「いや、別に」
「そっか。だったらいいよね」
 へらっと笑って、それまでのしおらしい態度が嘘のように、奴はさっさと居間へ消えていった。
いつものことと言ってしまえばそれまでだが、あまりのギャップに笑うに笑えないというか、笑うしかないというか……しょうがない奴だと心底思う。それを許してしまう自分自身も含めて。
「うっわ、すごいなー。年々数増えてないかい?」
 居間から能天気な声が聞こえてきたので俺も向かうと、学校から帰ってきた後、適当に放置していた包みを何やらガサゴソと漁っている。
……まあ、どうせ食わないのは本当だから別にいいんだが、こいつの辞書には遠慮という文字がないのか。
「手紙とカードはどけておけよ。後で見る」
「わかったー」
「俺はシャワー浴びるからな」
「いってらっしゃいー」
 浴室に足を向けかけて、そういえば、と思い当たった。
「ちょっと待て」
「何?」
 漁っている手元を探って、過剰包装気味のチョコレートの山から、一際豪華に包装されていた箱を抜き出す。
「これ以外はいいぞ」
 それをサイドテーブルに置いて、俺は再び浴室へ足を向けた。
 制服をクローゼットにかけて、脱衣所でシャツと下着をを脱ぎ捨てる。寒いから湯に浸かることも考えたが、シャワーだけで済ますことにした。あまり待たせるとあいつの機嫌が悪くなりそうだ。こっちの都合なんて考えやしない思考回路と、なんだかんだでそれを許してしまう自分自身に、呆れた溜息をついた。

<< Fatal disease | ホーム | タイトルなし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP